居心地の良い、
安らげるすみかをあなたへ

コージー講習会【住宅ローン減税】💰💰💰

どーも♪コージーです♪😊

コージーのフワッと講習会の時間です😎✨今回は
『住宅ローン減税』

よく耳にするワードですね。
そもそも住宅ローン減税とは何か?とゆーと
住宅ローン組むと金利の負担がキツイだろーから軽減してあげるゼ👍とゆー主旨です。
具体的には毎年の住宅ローン残高の1%を10年間だけ所得税から控除するとーモノです
(素敵ですね♪)

コレは今までもあったんですが
・・・
現在行われている支援策では・・・
10年が13年間に延長😍
(素敵過ぎますネ)

ホントは去年終わってる施策なんですが
コロナで延び延びになって、今まで引っ張られてる支援策です♪
そう・・・
・・・
コロコロ時期が変わりすぎてコージーもイマイチ把握できていないとゆーw

とゆーワケで一緒に現在どーなっているのか確認してみましょー🔍

1番上の改正後を見てクダサイ。


コージーの取扱いは分譲住宅なので、令和3年11月末までに契約 → 令和4年12月末までに入居
です!
まだ間に合いますネ♪
3年分は大きいので、今現在購入どーしよーか迷っているソコのあなた!
決め時ですヨ♪

参考になりましたか?
次回は『すまい給付金』についてフワッと講習会します♪
お楽しみに!

では!

2021/11/4